理事長・クリニック紹介

理念

Chain of smile(=笑顔の連鎖)
患者様お一人おひとりの笑顔、それを見て充実感を感じるスタッフの笑顔。スタッフのさらなる努力で、患者様がまた、笑顔に。
当院は、この連鎖を生み出せる、つなげることのできるクリニックであり続けます。

理事長紹介

ご挨拶

こんにちは。柏原市法善寺にある「医療法人桂佑会ケイデンタルクリニック」理事長の浅野 桂右(あさの けいすけ)です。
当院では、予防治療を柱とした診療を行っております。本当に患者様に合った予防に取り組めば、むし歯・歯周病のリスクは大きく削減できます。お口のリスクに応じた予防メニューをご提案しておりますので、ご負担を抑えながら、効率的にむし歯・歯周病を予防することができます。保育士が常駐し、キッズルームもご用意しておりますので、お子様の乳歯が生え始めたら一度ご相談ください。もちろん、それ以前に保護者様の受診の際にお子様をお連れになっても結構です。
インプラントや入れ歯・ブリッジ、セラミック治療、ホワイトニング、スポーツマウスピースの作製と、幅広い歯科診療を行っておりますが、その一つひとつにこだわりを持って提供し、常に新しい情報・治療法を取り入れています。お口に関するお悩みがございましたら、どうぞお気軽にお越しください。
私が生まれ育った土地、柏原市で、地域の皆様のお口と身体の健康をお守りし、当院の理念でもある「Chain of smile(笑顔の連鎖)」をつなげていきます。

• 大阪 柏原市生まれ
  • 松本歯科大学歯学部 卒業
  • 愛知学院大学歯学部付属病院 臨床研修

• 日本歯科医師会
  • 大阪府歯科医師会
  • 柏原市歯科医師会
  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本歯周病学会
  • 日本スポーツ歯科医学会
  • 大阪府学校歯科医会

研修会

• 京都SJCD
  • 口腔インプラント生涯研修センター
  • 大森塾 2期生
  • 日本予防治療勉強会(NPD)
  • MDA

修了講習

• 口腔インプラント生涯研修センター100時間講習
  • OSSTEMインプラント
  • DIO インプラント
  • 大森塾2期生
  • 大森塾ADPR インプラント周囲の軟組織マネージメントコース
  • 大森塾ADPR インプラント定位置埋入・マイナーGBRコース
  • MRC矯正Dr. Rohan Wijey講習会
  • MRC矯正 Dr. Chris Farrell 講習会
  • 床矯正ベーシックセミナー
  • 臨床根管処置ベーシックコース
  • kerrダイレクトボンディングコース
  • プチ矯正のススメ
  • 居宅訪問診療~キョタシンのすすめ~
  • PEC メンテナンスコース
  • 食育の答 健康・食育マスター(健康理論)

医療法人桂佑会ケイデンタルクリニックの5つの特徴

安心して、いつでも相談できる医院体制

15台分の駐車場、明るく開放的な院内、キッズスペース、家族ルーム、おむつ交換台付きトイレなど、いつでも安心して相談できる環境を整えております。平日は夜8時まで診療。

予防を柱とした診療、幅広い口腔トラブルに親身になって対応

むし歯や歯周病をはじめとした口腔トラブルを防ぎ、地域の皆様のお口と身体の健康を支えます。リスクに応じたオリジナルの予防メニュー、通院ペースをご提案。
口腔トラブルは、100%防げるとは限りません。むし歯や歯周病になってしまったときにも、早めに、しっかりと治すことが大切です。保険と自費、いずれにも対応。

幅広い口腔トラブルに親身になって対応

将来の健康なお口・身体の土台づくりを行う小児歯科・小児矯正

お子様の今のお口の健康状態は、将来のお口、そして身体の健康につながっています。小児歯科・小児矯正、そして食育を通して、未来を見据えた健康の土台づくりを図ります。

自費診療でもしっかりとご希望に応えられる

セラミック治療やインプラント、ホワイトニング、精密な入れ歯やスポーツマウスピースなど、患者様お一人おひとりのご希望に応えられる知識・技術・経験があります。

広々とした駐車スペースを完備

医院前には広々とした11台分の駐車スペースも備えられており、マイカーで安心して通院することができます。

施設案内

外観

三角屋根の建物が目印です。医院前、医院敷地横に計15台分の駐車場を用意しております。

入ってすぐ、受付があります。スタッフが笑顔でお迎えします。
受付近くには、SARSウイルスやMERSウイルスへの有効性が確認されている除菌スプレーをご用意しております。新型コロナウイルスも98%死滅させ、保育園などでも導入されているものですので、安心してお使いください。

待合室

シーリングファンが天井で回る広々とした待合室です。ハーブティなどをご用意したカフェスペースもございます。除菌器を設置し、空間内の空気を常に清潔に保っております。

カウンセリングルーム

患者様のお話をお伺いするための専用のカウンセリングルームです。個室となっておりますので、安心してお話しください。

診療室

プライバシーに配慮した設計の診療室です。座り心地抜群のチェアをご用意しました。
空気清浄機を設置し、診療室内の空気の清潔を維持しています。

家族ルーム

ご家族でご利用できるルーム(診療室)です。お子様が受診されるときも、お子様をお連れになって保護者様が受診されるときもご利用いただけます。

キッズルーム

アニメDVDが見られるテレビ、おもちゃ、絵本をご用意したキッズルームです。

お手洗い・パウダールーム

お手洗いとは別に、洗面台のついたパウダーコーナーをご用意しております。診療前の歯磨き、診療後のお化粧直しなどにご利用ください。

ケイデンファーム

季節ごとの野菜をスタッフが中心になって育て、収穫します収穫時は、皆様もご参加いただけます。

拡大鏡

ハンズフリーで視野を拡大し、より正確な処置を可能にします。当院が大切にする、「できるだけ削らない・抜かない治療」をしっかりとサポートしてくれます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散る歯の削りかす、唾液などを吸引する装置です。院内感染から患者様、スタッフを守ります。

歯科用デジタルレントゲン

DSC09967

低被ばくでありながら、鮮明な画像を映し出してくれるレントゲンです。廃液が出ず、環境にも優しいデジタルタイプです。

ダイアグノデント

肉眼やレントゲンでは見つけられないごく小さなむし歯を、レーザー照射への反応で発見することができる装置です。早期に発見するほど、治療の際には削る量が少なくなり、大切な天然歯を大きく残せます。

医院名 医療法人桂佑会ケイデンタルクリニック
診療科目 むし歯治療/歯周病治療/予防治療/小児歯科/小児矯正/インプラント治療/入れ歯・ブリッジ/セラミック治療/ホワイトニング/スポーツマウスピース
大阪府柏原市法善寺3丁目-856
最寄り駅 近鉄「法善寺駅」から徒歩4分
JR大和路線「志紀駅」から徒歩10分
JR大和路線「柏原駅」から徒歩10分
駐車場 当院敷地内に3台分、隣の敷地内に11台分の駐車場がございます。

アクセス・診療時間

休診:木曜日・日曜午後・祝日